おしらせ

2021.08.27更新

・当院では感染対策強化のため、ご来院すべての方(外来通院中や入院中の患者様、ご面会の方など)に対して不織布マスクの着用をお願いしております。
 マスクは鼻から顎までしっかり覆って正しく着用して下さい。

・布製・ウレタン製マスクのみで来院された方は、不織布マスクへ付け替えていただきます。
 必要な方はマスクを販売しております。

 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

投稿者: あおばウィメンズホスピタル

2021.08.16更新

全国的な流通不足により、現在おたふくかぜ及び日本脳炎のワクチンの新規予約を休止させて頂いております。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、次回の入荷は未定となっております。
再度入荷がございましたら、こちらのお知らせよりご案内させて頂きます。

投稿者: あおばウィメンズホスピタル

2021.08.06更新

<注意>
①周囲(家族・保育園・幼稚園・小学校など)にコロナ陽性および疑いのある方がいらっしゃる場合
②二週間以内に海外渡航歴のある方
以上に一つでも当てはまる方は診療をお受け出来ませんので、ご了承ください。

<小児科受診方法について>
①発熱のない方(風邪、風邪以外の相談)
→「小児科→診察」よりインターネット予約可能です。
※お咳の出てる方や嘔吐のある方は、感染予防目的から別室(外部診察室)での診察となる場合もございますので、事前(受診当日)にお電話での予約をお願いします。
※万が一周囲にコロナの疑いがある方がいらっしゃる場合は、来院をご遠慮下さいませ。

②発熱(37.5℃以上)のある方、咳症状がひどい方(※当院にかかった事がある方のみ)
→ネット予約不可。まずはお電話でご相談下さい。

・対面診療の場合は当院併設の外部診察室での診察となります。(詳細はお電話でお伝えします。)
・事前連絡なしでの対面診察はお受けできませんので、必ず前もってお電話でご相談下さい。(電話受付:9時半~16時まで)
・発熱ブースの使用状況により、診療をお受け出来ない場合もございますのでご了承下さい。
・外部診察室での診療の場合、お会計(乳児医療が無い方)は感染予防目的からQRコード決済(PayPay/LINEpay/aupay/メルpay/楽天pay/d払い)のみとさせて頂いております。
 現金・カードはご利用いただけませんので事前にご準備をお願い致します。

<オンライン診療も対応致します>
・発熱があるが比較的元気で、病院にかかった方が良いのか迷っている
・風邪の引き始めで、悪くなる前に早めに対処したい
・皮膚の状態が安定しているので、続きで軟膏類が欲しい
 …など、コロナ禍で病院への受診をためらっている保護者様には、ぜひ電話診療もご活用いただければと思います。(処方箋は取りに来て頂く形となります)
 診療時間内にお電話でご相談下さい。(乳児医療症がない場合は別途電話診療費が掛かります。)

<元気な子外来>
以下のような元気なお子様のご相談は、当日お電話を頂けますとお風邪の方がいらっしゃらない時間にご案内可能です。
ネット予約でも可能ですが、感染面が心配な方はお電話頂ければと思います。

(例)
・新生児相談(黄疸、めやに、体重の増え、湿疹、出べそなど)
・スキンケア、スキントラブル、軟膏処方
・アレルギー相談(火曜の岩久医師が専門となります)
・ぜんそくの相談
・慢性便秘や夜尿症(おねしょ)のご相談(ぜひ土曜の三ツ橋医師までご相談下さい)
・その他定期処方など(電話診療でも処方可)


<来院時のお願い>
・お子様ひとりにつき、保護者様はおひとりまででお願い致します。
・お子様、保護者様ともに必ず自宅で検温の上来院お願いします。
・コロナ感染症対策のため、現在インフルエンザを含む迅速検査、鼻吸引・ 吸入処置は行っておりませんのでご了承下さい。
・当院ではコロナPCR検査は実施しておりません。

 

投稿者: あおばウィメンズホスピタル

お問い合わせ

初めての方はもちろん、ご出産は心配事が数多くあると思います。
妊娠や出産、ご自身の身体のこと等、不安なことは何でもご相談ください。

  • 診療時間 産科・婦人科 9:00~12:00/15:00~18:00 木曜午後は休診 土曜は14:00~17:00 小児科 9:00~12:00/14:00~17:00 木曜午後は休診
    診療時間 産科・婦人科 9:00~12:00/15:00~18:00 木曜午後は休診 土曜は14:00~17:00 小児科 9:00~12:00/14:00~17:00 木曜午後は休診
    • 045-981-4103
      top_img02_sp.jpg
    • 24時間オンラインにて受け付けております 診療のご予約はこちらから
      24時間オンラインにて受け付けております 診療のご予約はこちらから