小児科の体制について(7/18~お風邪の方は当面電話診療のみとさせて頂きます)

7/18より~
コロナウィルス感染症患者の再増加に伴い、当院小児科は、産婦人科併設病院という立場上、お風邪の方(発熱、咳鼻水、嘔吐下痢、喉の痛みなど)の直接の診療を控えさせて頂きます。

★★医師との電話診療により、お薬の処方が可能です★★
ご年齢や症状、医師の判断にもよりますが、引き始めの軽いお風邪や、出始めのお熱などの場合、医師とお電話でお話しの上、風邪薬や解熱剤などを処方することが可能です。
また、今後の小児科受診のタイミングなども医師からアドバイス可能です。
(※症状次第では処方が難しい場合や、他院様への直接受診をお勧めする場合もございます事をご了承下さいませ。)

ちょっとしたお風邪など、コロナウィルス流行の影響で病院へ行くことをためらわれている親御様も多いかと思います。
その場合など、ぜひ当院の電話診療をご活用下さいませ。

※小児科診療時間内(9~11時半/15時~16時半まで)にお電話をお願い致します。
(別途電話診療費がかかります、また処方箋は保護者様が取りに来て頂く形になります。保険証・乳児医療症をお持ちくださいませ。)

<お風邪以外の方へ>
◎現在、コロナウィルス感染を心配し、小児科受診をためらわれている親御様も多いかと思います。◎

当院では、現在の診療体制のメリットとして、院内でお風邪の方との接触を心配することなく以下のような相談をして頂くことが可能です。

●予防接種
●乳幼児検診
●新生児相談(黄疸、めやに、体重の増え、湿疹など)
●スキントラブル
●アレルギー相談(火曜の岩久医師が専門となります)
●風邪(発熱・咳鼻水・下痢嘔吐・喉の痛みなど)以外のご相談
●ぜんそく
●便秘
●その他定期処方など(電話処方も可能です)

上記以外のことでも、何か小児科の先生にご相談されたい事がございましたら、まずはお気軽にお電話頂ければと思います。

◎診療(定期処方も含)ご希望の方は、ネット予約ではなくお電話での予約をお願いしております。
来院ご希望当日9時以降に当院までお電話よろしくお願いします。
(予防接種・乳児検診のみネット予約可)

<来院時のお願い>
・お子様ひとりにつき、保護者様はおひとりまででお願いします。
・お子様、保護者様ともに必ず自宅で検温の上来院お願いします。
(37.5℃以上の発熱、熱がなくても風邪症状がある場合は院内にはお入り頂けませんので、ご了承下さい)
・3歳以上のお子様、保護者様は院内ではマスクの着用をお願いします。
・処方箋のみ受け取りの方も、出来るだけ最少人数でご来院お願いします。


お問い合わせ

初めての方はもちろん、ご出産は心配事が数多くあると思います。
妊娠や出産、ご自身の身体のこと等、不安なことは何でもご相談ください。

  • 診療時間 産科・婦人科 9:00~12:00/15:00~18:00 木曜午後は休診 土曜は14:00~17:00 小児科 9:00~12:00/14:00~17:00 木曜午後は休診
    診療時間 産科・婦人科 9:00~12:00/15:00~18:00 木曜午後は休診 土曜は14:00~17:00 小児科 9:00~12:00/14:00~17:00 木曜午後は休診
    • 045-981-4103
      contact_tel_sp.jpg
    • 24時間オンラインにて受け付けております 診療のご予約はこちらから
      24時間オンラインにて受け付けております 診療のご予約はこちらから